裏側から矯正

歯の矯正をしたくなったとしたら、あの金具を1年とか、もっと、つけていなくてはいけなくなる。
あれが嫌ですねー。
でも今は、歯の裏側であれを付ける事も出来るんです。
お値段は高いみたい。

メリットはなんといっても、目立たないこと。
デメリットは、最初だけかな・・しゃべりづらい、ということと、
歯磨きがしにくい、ようです。
嫌だけど、もし気になってるならこれやってみたくないですか?
喋りづらい、は、慣れたら大丈夫みたいです。
歯磨きもがんばるしかない、綺麗な歯並びにするためですよ!

もっといえば、歯を白くしたい場合は、これらが同時に出来るところもあるみたいです。
もちろんお値段はかかるでしょうけど、これ、いいなー。
歯並びよりも色が気になってる私としては、白くするのが先ですけどね。
でも、目立たなくて歯並びが綺麗になるならそれも挑戦してみたい。
もちろん、お財布路相談して、ですけど。
(そして諦めるんだけど)

裏側に器具を装着するんだから、それは腕のいい配車さんでないとダメですね。
その見極めも難しい。
家の近くにあればいいけど、毎月治療とか検査のために通うのなら、
遠いところは嫌だ。
結局こういうこと考えてぜんぶ諦めてしまうのだ、、、泣く。

このブログ記事について

このページは、りゅうやが2018年8月 1日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抱き合ったまま・・・」です。

次のブログ記事は「エステ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。