ヤギが保護?

ニュースの見出しって色々な想像が出来てしまって面白い、ときには怖い。
ヤギが保護された、って見出しでなにを思うか、、、私は「なんで??」でした。
ヤギはどうして保護されなくちゃいけなかったのだ。

もともとは農家で飼われていたヤギが逃げ出して、岸で暮らしていたんですって。
エサもなく、このままでは」危険だって思って人間が保護した、と、、簡単にいうとこんな感じ。
なーんだ。
それなら分かる。
産まれてあんがいすぐに逃げ出しちゃったんだねー。
なんでもオスの夜具で、おびき出しにはメスのヤギを使ったのだとか、、、そうかぁ、、、笑
ケガもなく無事に保護できたとのことで、ひとまずは良かった。
それにしても「ヤギを保護」って見出しでは「なんで?」と「なんだ?」があって当然でしょ?
「どこで?」もね。
私だけ?
八木を保護するニュースなんてあまりないものね、、、いろいろな想像が出来てしまい、そのニュースを読んでしまった。
これが記事を書いた人の狙いでもあったわけだが。。笑
まんまとやられたってわけです。

このブログ記事について

このページは、りゅうやが2020年11月 1日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「押し入れ」です。

次のブログ記事は「パン作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。