その日の終わりに

私はその日の終わりに「今日はいい日だったかな」と考えることにしています。
その時の答えが、うん、いい日だった、ってなるように1日を精一杯生きてます。
その日の終わりがよかったら、毎日それが続いたら、良い人生だったってことです。
そうなるように生きてる。
だからあまり泣き言とか、ネガティブなことととかは言わないようにしてるけど、こういうブログでは吐き出すことがあるわけです。
そういうところは作っておかないとね。
誰にでもストレスはありますから。
これが、誰にも何も言えない、どこへも書けない、なんてことになると鬱になっていくのです。
だからって人の誹謗中傷をするのではなくて、あくまでも自分の具v費を少し聞いてもらう、ってことです、しかも、なるべく楽しく書く、話す。
聞いてくれる人はいなくちゃいけないですね。
私は親友がよく話を聞いてくれます、大変嬉しいです。
いつでもなんでも言ってね!、、、の言葉をもう何年も守ってくれている。
(中には、同じこと言っても「ごめん、今は忙しい」って人もいました、、なんてこった。。)
そういう親友を持てたってことがその日の終わりを幸せにしているのかも。

このブログ記事について

このページは、りゅうやが2021年4月 1日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョーカー」です。

次のブログ記事は「ルイシャルルの死因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。