ルイシャルルの死因

マリー・アントワネットの息子さん、、次男ですが、長男が育たなかったために、この子だけが唯一の息子さんです。この子は10歳で無くなるんだけど、死因に関しては諸説あり。
結核、と言うのが落ち着いてるところですが、色々言われてます。
昔のことなのでわからない、ということもあるんですよねー。

彼が4歳の時にフランス革命が勃発。
民衆に向かって「ママを許してあげて!」と叫んだのは有名です。
ここまではまだよかった。この後が悲劇。
性病も映されていた、ってことで、娼婦に侵されていたとか。。。なんとまー。。
その性病が原因とも言われていますし、栄養状態が悪くてそのせい、、とも言われています。
背中が曲がっていたとか。。見つけられたときはね。。。かわいそうに。
窓もないところにいて、トイレもなく1日に一回sの食事と水じゃ痩せていくでしょうし、おかしくもなりますよ、太陽に当たってないから皮膚もおかしい。
Hごされた時の状態はとてもかわいそうだった、と、当時の人が、、、書き記しています。
一体どうしてなくなったのか、、、闇の中。。

このブログ記事について

このページは、りゅうやが2021年5月 1日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その日の終わりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。